和とスパイスGEICOのサムネイル

【和とスパイス GEICO(げいこ)】発酵・スパイス・熟成のせんべろセット

久しぶりにホットペッパーグルメで気になるお店を調べていたら面白そうなお店を発見!

よくよく見てみると住所的に前は梅酒にこだわっていて行こうか悩んでたお店がリニューアルしてるとの事。

そしてコンセプトがスパイスや発酵を活かした料理やお酒と面白そうな感じに。

しかも「せんべろセット」があるという事でサクッと昼飲みで行ってみたらハマってしまいました!

今回ご紹介するのは、発酵・スパイス・熟成のせんべろセット【和とスパイス GEICO(げいこ)】さんになります。

【和とスパイス GEICO(げいこ)】の店舗情報

お店の住所や営業時間

店舗
~和とスパイス~GEICO(げいこ)
住所
〒060-0063 北海道札幌市中央区南三条西5丁目1-1 ノルベサ 1F
営業時間
【平日】
15:00~24:00(LO.23:00、ドリンクLO.23:30)
【土日祝】
12:00~24:00(LO.23:00、ドリンクLO.23:30)
定休日
不定休
公式サイト
【公式】~和とスパイス~GEICO(げいこ)札幌市にあるオリエンタル料理店
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:~和とスパイス~GEICO(げいこ)
※ここから予約が出来ます
訪問日
2022年12月03日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は地下鉄「すすきの駅」から徒歩5分くらい。

地下鉄「大通駅」からでも地下や狸小路を通って10分かからないくらいでしょうか。

ノルベサの1F(すすきの駅側)にお店があるので凄いわかりやすいと思います。

大通駅から歩いて【和とスパイス GEICO(げいこ)】さんへ。
和とスパイスGEICOの外観

あらかじめホットペッパーグルメで予約してから訪問。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
予約してた○○ですー
店員
お席ご案内いたしまーす
ざくろ
(オシャンな雰囲気や)
店員
(飲み放題メニューを渡され)ここからドリンクお選びいただけますー
店員
決まりましたらお呼びください!

この日は土曜の12時半くらいに訪問。

カウンターはなくテーブル席やソファ席がメインで、夏にはテラス席もあるみたい。

お店はかなり広いので満席になる事は少ないかも?

今回はホットペッパーグルメで「せんべろセット」を予約していたので、特に何も言わないでも色々と説明&用意してくれました。

色々メニューを見てから飲み物や追加で料理を注文。

ざくろ
すみません、飲み物はFun Now!!でお願いしますー
店員
Fun Now!!ですねー
ざくろ
あと単品で麻婆豆腐でお願いします!

って感じで注文完了。

今回は初めて行った時の「せんべろセット」で書いてますが、その後に飲み放題等でも行ってます。

それくらい色々と気に入ったんですよねー

その中の1つがたまたまだと思うので書くか悩んだのですが・・・

せんべろに単品で麻婆豆腐を追加した際に牡蠣が99円のクーポンも使えるか聞いたところ、最初は「どちらかなんですよねー」と説明していただいたのですが、その後に「ちょっと食べたい感じですか?少しなら99円でサービスしますよ!」と。

お言葉に甘えて生牡蠣と焼き牡蠣をいただきましたが、それ以外にも店員さんが凄い気を遣ってくれたり凄い親切なのが印象的でした!

せんべろセットのコース

和とスパイスGEICOのせんべろクーポン

2022年12月時点のホットペッパーグルメのコース。

お店の前の看板にも書かれてましたが1日数組限定だったかな?

少なくてもお店の中のメニューには「せんべろセット」は書かれていません。

店内で店員さんが「せんべろ予約のみにするから看板さげてー」って言ってたことがあったので、利用する場合はネット予約すると確実!

この超お得なセットは12:00〜17:00(平日は15:00から)と昼飲み帯の時間限定。

他にも17時までの5時間飲み放題やお得なコースもオススメ!

ハッピーアワー

和とスパイスGEICOのハッピーアワー

土日祝限定で15時までハッピアワーでドリンク半額!

公式サイトやホットペッパーには書いてなかったので実際に行くまで知らなかったー

この時間帯は先ほども書いた「せんべろセット」の方がお得な気はしますが、スパイスや発酵を活かした飲み物が多数あるので、まずはドリンクを確認って方には良いかも?

メニュー

せんべろセット

和とスパイスGEICOのせんべろ内容

・ドリンク2杯
・本日のアテ
・生牡蠣
※2022年12月03日時点

これだけ見ると「本日のアテ」って何だろう?

って感じると思いますし、私も正直居酒屋のお通しレベルの品かと思ってました。

詳しい料理の写真は後ほどになりますが、オシャレで美味しいアテが少量ながらも6種類もついてきます!

私は思わず「おお!凄い!」って言ってしまいました(笑)

これに新鮮な生牡蠣とオリジナルビールを含むドリンク2杯と個人的せんべろ史上かなりのハイレベル!

時間さえ合えば、まずは最初にこちらのセットでお店を試して欲しいくらい。

ドリンクメニュー

■飲み放題メニュー
和とスパイスGEICOの飲み放題メニュー

■単品メニュー
和とスパイスGEICOのドリンクメニュー1

和とスパイスGEICOのドリンクメニュー2

今回注文した「せんべろセット」のドリンクも飲み放題メニューから。

単品メニューの方が種類は多いですが、飲み放題でもイノベーティヴクラフトビール・発酵サワー/ハイボール・スパークリングワインが対象という豪華さ!

単品だとあまり安くないですし通常の飲み放題だと120分2000円という価格ですので、個人的には何かお得なコースやセットで注文した方がお得な気はしますねー

フードメニュー

和とスパイスGEICOのフードメニュー

どの料理もスパイスや発酵を意識したメニューになってるみたい。

食材的には牡蠣やラムにも力を入れているらしく、旬な食材を使った料理もオススメらしいです。

1番人気の麻婆豆腐は四川省産花椒や高知県産仁淀川山椒を使用しているだけじゃなくラムも使ったこだわりっぷり!

色々食べてみましたが良い意味で普通と違って一捻りしている料理が多いので、個人的には何を食べても面白いと思います。

注文した商品

ビール(モルツ&Fun Now!!)

和とスパイスGEICOのビール

まずは通常のビール。

冷たくて美味しい普通のモルツです。

スパイスや発酵を意識したドリンクがメインのお店なので「もしかしたら合わないかも?」

って考えるかもですが、普通のビールもあるのは安心でありがたい!

ちなみに「永遠のKPビール」は店員さんに聞いたら小さいだけみたいです。

和とスパイスGEICOのクラフトビール

メインのニュースタイルビールはこんな感じでビンに入ってます。

大きく分けて「Crush Styl」と「Strain Styl」があって、前者はスパイスや素材がビールに入ってる感じで、後者は味や風味は感じるけど素材が入ってない感じでした。

私は全種類飲みましたが、個人的には「Strain Styl」の方が飲みやすいかな?って思いました。

この画像の「Fun Now!!」は生姜やスパイスを使ったような感じのビールで、1番お気に入りの「追伸。あの曲が聴きたくなりました」は爽やかでフルーティーとクラフトビールのような感じ!

全部美味しいので自分好みの1杯を見つけるのも面白そう。

せんべろ

和とスパイスGEICOのせんべろセット

牡蠣は1個多いですが「せんべろセット」の内容はこんな感じ!

これにドリンクがもう1杯ついて1000円って凄すぎませんか?

これだけ料理が豪華ですし、せっかくなので各品にフォーカスしていきます。

アテ

和とスパイスGEICOの本日のアテ

・発酵塩レモンのよだれ鶏
・塩締め鶏むねの塩ザンギ
・たたききゅうり レモン風味
・カツオのたたき
・ガリポテサラダ
・クリームチーズ&麹とスパイス
※2022年12月03日時点

この日の「せんべろセット」のアテ。

お通しレベルの料理がくるのかなーって思ってたのですが、こだわりの料理が6品もあって豪華な感じに!

1品1品の量は少なめも、いろんな料理が楽しめてお店の良さもわかる一石二鳥?なアテの盛り合わせ。

私はこれを食べて「次は普通に飲み放題&好きな料理でリピート決定!」って思いましたねー

料理ごとの感想は割愛しますが、全部の料理が良い意味で少し一捻りあって味も凄い美味しい!

スパイスや発酵と聞くと少し苦手な人も多いかもですが全くクセはないので食べやすいと思います。

料理もオシャレで女性にもオススメですし、実際に女性のみで「せんべろセット」を注文している人もいましたよー

生牡蠣

和とスパイスGEICOの生牡蠣

この写真では牡蠣が2つですが「せんべろセット」のみなら1個。

凄い大きいとまでは言えませんがキレイで鮮度が良さそうな牡蠣。

北海道の昆布森や厚岸産のを提供しているみたいですねー

食べてみると身もしっかりプリップリ!喉越しもツルッと濃厚な旨味!

もしかしたら時期や旬によって変わるかもですが、「せんべろセット」でこの牡蠣が食べれるのは凄いお得と思います。

お通し

和とスパイスGEICOのお通し

飲み放題で行った際のお通し。

この日は「クリームチーズに麹とスパイス」が出てきました。

「せんべろセット」の時にも出てきましたねー

揚げたさつまいもをアクセントに使っていたり、赤や緑と色合いも意識したオシャンな感じもグッド!

シビれるほど旨い麻婆豆腐

和とスパイスGEICOの麻婆豆腐

人気No1という「シビれるほど旨い麻婆豆腐」

グツグツと見た目でわかる熱々具合。

早速食べてみる・・・

山椒や花椒がかなり効いてる本格派!そしてラムの旨さも引き立ってる!

メニューのところでも書きましたが、四川省産花椒や高知県産仁淀川山椒を使用しているみたい。

これメッチャ美味いなー

スパイス系とラムが好きな人には絶対オススメ!

逆に言うと小さいお子さんやスパイス系が苦手な人には合わないかも?

ちなみにスパイス中毒系の人にも食べてもらいましたが絶賛でした。

1番人気なのが大納得の一品。

塩麹熟成生ラムたたき 中東スパイスデュカまみれ

和とスパイスGEICOの塩麹熟成生ラムたたき

「デュカ」って何だろう?と調べてみると、北アフリカや中東が発祥の複数のスパイスとナッツに塩を混ぜた調味料との事。

見た目でもわかるくらいナッツやスパイスがかかってるのが納得。

早速食べてみる・・・

ラムがレアで旨味が凝縮!それだけでも美味いのにスパイスと味付けが凄い合う!

ナッツが入ってるのもあってか食感も良いですねー

値段だけ見るとちょっと高いって感じるかもだけど、実際に食べてみると結構量多いです。

これは個人的に大当たり!

焼き牡蠣

和とスパイスGEICOの焼き牡蠣

「焼き牡蠣」は焼き加減は弱めのレア感。

ただ、生がうまいからうまい(笑)

個人的にはもう少し焼いた方が旨味凝縮するのになーと。

クーポンで99円にしていただいたので値段以上には美味しくて十分満足。

鶏皮ポン酢 ディル風味

和とスパイスGEICOの鶏皮ポン酢

350円で安いからと注文した「鶏皮ポン酢」

値段に反して量がかなりありますねー

鶏皮は茹でたてなのか暖かくてプリプリ!ポン酢とディル風味でさっぱり!

これは値段を考えると味も量も嬉しい誤算!

昼飲み5時間だとアテがなくなってくるので、箸休め的にちょっとずつ食べて飲むにはオススメ。

真タチとサロマ産牡蠣のアヒージョ

和とスパイスGEICOの真タチとサロマ産牡蠣のアヒージョ

冬限定の真タチと牡蠣を使ったアヒージョ。

牡蠣とタチは4つずつ入ってました。

タチは形が崩れずちゃんとしててトロトロ&牡蠣はプリプリで旨味凝縮!

値段的に安くはないですが、冬の旬って意味ではピッタリなのかも。

おそらく期間限定ですので興味ある方はお早めに!

まとめ

夕方になると席にあるキャンドルに火が灯されてオシャレな雰囲気に。
和とスパイスGEICOのムード

スパイスや発酵を活かした料理やイノベーティヴクラフトビールとコンセプトが面白いのもありますが、お店の雰囲気も素敵でデートや女子会にも向いてそうなお店。

飲み物がなくなりかけると呼ばなくても店員さんから「何かお飲み物お持ちいたしますか?」と声をかけてくださいます。

素敵な「せんべろセット」もありますし、是非1度は行ってみて欲しいくらいオススメ!

今回ご紹介したのは、発酵・スパイス・熟成のせんべろセット【和とスパイス GEICO(げいこ)】さんでしたー

店舗
~和とスパイス~GEICO(げいこ)
住所
〒060-0063 北海道札幌市中央区南三条西5丁目1-1 ノルベサ 1F
営業時間
【平日】
15:00~24:00(LO.23:00、ドリンクLO.23:30)
【土日祝】
12:00~24:00(LO.23:00、ドリンクLO.23:30)
定休日
不定休
公式サイト
【公式】~和とスパイス~GEICO(げいこ)札幌市にあるオリエンタル料理店
公式SNS
  
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:~和とスパイス~GEICO(げいこ)
※ここから予約が出来ます
訪問日
2022年12月03日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。