「せんべろ」「ちょい飲み」メインの一人飲み、「ラーメン」「スープカレー」「焼肉」「寿司」「食べ放題」「ランチ」「居酒屋」などオススメのお店を書いてます
もつ処やまりのサムネイル

【もつ処やまり】990円のちょい飲みセット!もつが絶品の激混み店

前に行こう思ったらお客さんがいっぱいで入れなかったお店。

この日は大通近辺で用事があったので、終わった後に覗いてみる事に!

まぁブログに書いている時点で「今回は入れたんだなー」って察すると思いますが(笑)

今回ご紹介するのは、モツが絶品!ちょい飲みセットがお得な【もつ処やまり】さんになります!

【もつ処やまり】へ行ってみた

お店の住所や営業時間

店舗
もつ処 やまり
住所
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西5丁目17-2 セントラル富士ビル 1F
営業時間
[月~土]15:00~24:00(L.O.23:30)
[日]14:00~22:00
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
  
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年09月10日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

場所は地下鉄大通駅からちょっとだけ西にズレたところ。

大通沿いの大きい道路と市電沿いの道路の間にある、ちょっとだけ薄暗いあまり馴染みのない通り。

立地的の割には意識しないと気付かないかもしれません。

大通駅から歩くと2、3分くらいかな?【もつ処やまり】さんのお店がありました。
もつ処やまりの外観

前回行ったときは満席で入ることすらできなかったので、少しだけ外から覗き見。

この日もパッと見はほぼ席が埋まってましたが、カウンターに1席空きがあるように見えたので突撃!

ざくろ
一人なんですけど空いてたりしますか???
店員
少々お待ちくださいー
店員
(少し待って)こちらのカウンター席へどうぞ!

運良く1つだけ空いてたカウンター席へ案内していただきました。

この日はド平日の20時頃の訪問でしたが、先ほども書きました通りカウンターを含めてほぼ満席!

さすが人気店ですねー

席はカウンターが10席くらいで、テーブル席が数個の20人ぶんくらいの感じかな?

ちなみに私の左隣は一人飲みしていた東京03の角田さんにオシャレな帽子を被せて10歳足したような素敵な方!

色々お話してくれたので、以下は勝手に角田さんとして登場していただきますw

・・・話がそれてしまいましたが、狙いの「ちょい飲みセット」と決まってたので早速注文!

ざくろ
ちょい飲みセットでお願いしますー
店員
お飲み物は何になされますか???
ざくろ
ビールでお願いしますー
店員
オススメしている「もつ煮」をお通しでつけれますが、どういたしますか?
ざくろ
もつ煮もお願いします!

という事で注文は完了!

お通しとしても出されている「もつ煮」の評判が凄い高いので、もちろん付けちゃいますよねー

先に書いておきますが、これは是非食べて欲しいので注文して欲しい1品!

メニュー

ちょい飲みセット(990円)

もつ処やまりのちょい飲みセット

・飲み物二杯
・もつ焼き
※2019年09月10日時点

飲み物2杯ともつ焼きで税込990円とは・・・

せんべろと言いますか、この時点でかなり安いですよねー

これにプラスして、私は先程頼んだお通しの「もつ煮」が300円。

先に書いておきますが、飲み物が2杯じゃ全く足りないので追加して頼んじゃいましたw

隣の角田さんも

「結局ちょい飲みセットは飲み物2杯じゃ足りなくなって頼んじゃうんだよー」

「だから飲み放題にしてますw」

って言う言葉に後々納得させられました(笑)

ドリンクメニュー

もつ処やまりのドリンクメニュー1

もつ処やまりのドリンクメニュー2

ごめんなさい、これ飲み放題メニューっぽく、たぶん裏面に単品メニューがあるんですが・・・

混んでてお客さんとの間があまりなかったので裏面まで撮れませんでした。

基本はあまり変わらないと思うんですが、単品メニューのほうがグレードが良いのも含めて若干種類が多いです。

詳しくは食べログのドリンクメニューを参照いただけたらと思います。

フードメニュー

もつ処やまりのフードメニュー1

もつ処やまりのフードメニュー2

こちらもたぶん裏面に他のメニューがあったと思うのですが・・・

同じく撮れなかったので食べログの料理メニューを参照ください。

個人的には「桜レバ刺し」と「もつ刺し盛り合わせ」が凄い気になったんですが、次回行く時のお楽しみで今回は我慢!

ちなみに角田さんがオススメや人気メニュを教えてくれたのが

・もつ刺し
・太麺やきそば
・ホルモンカレーライス
・しめ鯖刺し

もつがメインのお店なんですけど、それ以外も凄い美味しいみたいですねー

実際に〆なのかわかりませんがカレーを注文している人がいて、凄い良い匂いがしてそそられました!

注文した商品到着

ビール(プレミアムモルツ)

もつ処やまりのビール

普通に冷たくて美味しいジョッキのプレミアムモルツ!

私はビール派なので、ちょい飲みセットで2杯飲めるのは嬉しいですねー

まぁ結局は2杯じゃ足りなくて追加でオーダーすることになったのですが(笑)

ちなみに飲み放題だと2杯目以降は瓶ビールでくるそうです。

お通しのもつ煮

もつ処やまりのもつ煮込み

もつ煮って味噌ベースが多いと思うんですが、ここのは見た目でわかるかもですがちょっと違います!

薄目というか出汁の旨みが強めで、強いて書くなら美味しいおでん風な味付けですねー

もつも柔らかくて臭みもないですし、この味付けに凄い合って美味しいんです!

たぶんですけど、普段もつや内臓系があまり得意ではないって人も食べれるくらい「もつ煮」ってイメージと違うと思います。

人気が出るオススメメニューなだけありますねー

ちなみに後程書きますがクーポンを使うとおかわり無料みたいです!
※ちょい飲みセットと併用できるかまでは未確認

もつ焼き

もつ処やまりのもつ焼き

もつは色々な部位が入っていて、それ以外にもキャベツやもやしも入ってます。

味はそこまで濃い目ではないのですが、もつ煮と同じく柔らかくて食べやすい感じ。

うーん、これとドリンク2杯で990円なら相当安いなーって改めて思いました!

やまりさんのもつは煮ても焼いてもホントに凄く美味しい!

これは絶対もつ刺しも美味しいやつですねー

最後に

もつ処やまりのクーポン

食べログにクーポンがあるのですが、紙に印刷しないとダメっぽいので注意!

角田さん曰く、お昼の15時(日曜は14時)から昼飲み出来るんですけど、1時間くらいですぐ満席になるみたいです。

安いし美味いし混むのは個人的にはメッチャ納得のお店!

複数人で行く時は予約してから行った方が良いと思いますねー

今回はもつしか食べてないですが本当に凄い美味しいです!

角田さん、色々お話してくれてありがとうございました!

ゴッドタンで大竹マネージャーとのマジ歌楽しみにしてます(違)

今回ご紹介したのは、モツが絶品!ちょい飲みセットがお得な【もつ処やまり】さんでしたー

店舗
もつ処 やまり
住所
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西5丁目17-2 セントラル富士ビル 1F
営業時間
[月~土]15:00~24:00(L.O.23:30)
[日]14:00~22:00
定休日
不定休
公式サイト
なし
公式SNS
  
お得な予約サイト
特になし
訪問日
2019年09月10日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。