饂飩の四國のサムネイル

【饂飩の四國 札幌シャンテ店】ドリンク2杯&おつまみ3品の1000ベロセット

【丸海屋 パセオ店】さん、【大衆酒場036】さんに続いてのハシゴ酒。

うどん屋さんなのに平日19時までだと「1000ベロセット」があるという事で、これは行ってみるしかないと!

平日19時以降や土日祝もお得なセットや割引があるんですけどねー

こちらもホットペッパーグルメで予約しての訪問。

今回ご紹介するのは、ドリンク2杯&おつまみ3品の1000ベロセット【饂飩の四國 札幌シャンテ店】さんになります。

【饂飩の四國】の店舗情報

お店の住所や営業時間

店舗
饂飩の四國 札幌シャンテ店
住所
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西一丁目5-6-7 札幌シャンテ B2F
営業時間
11:00-22:00(LO21:30)
※日曜のみLO20:00 20:30閉店
定休日
不定休
公式サイト
饂飩の四國
公式SNS
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:饂飩の四國 大通札幌シャンテ店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2020年10月27日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は最寄りの公共交通機関だと地下鉄「大通駅」37番出口直結。

雨や雪でも地下から出入りできるので便利ですねー

当時は可能だった「GoToイート」対象店だったので、ホットペッパーグルメで「1000ベロセット」を利用する旨を書いて予約して行くことに!

個人的には初めて行きましたが、迷うことなく【饂飩の四國 札幌シャンテ店】さんに到着!
饂飩の四國の外観

予約もしてるので早速入店。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
18時に予約していた○○ですー
店員
お席ご案内いたします!

この日は平日火曜の18時ちょっと前に訪問。

案内された席の隣には既に飲み放題で飲んでいる2組のサラリーマン。

メニューを見つつ、前に見たのと少し変わっていた「1000ベロセット」があったので早速注文。

ざくろ
「1000ベロセット」の料理って1品になったんですかー?
店員
いえ、3品お選びいただけます!
ざくろ
飲み物がビールでー
ざくろ
料理が「激ウマ鳥ハツ燻製の炙り」「軟骨唐揚げ」「おまかせ天ぷら盛り合わせ」お願いします!

前はビール2杯でも良かったらしいのですが色々厳しいんでしょうねー

私が行ったときはビールは1杯までになってました。

ていうか、料理3品をある程度選べる時点で1000円だとドリンク2杯付けると儲けあるのかな?って素人でも思います(笑)

席はカウンター・テーブル席・お座敷と色々あるので、一人でも団体でも家族連れでも何でもOK!

1000べろセットのお知らせ

饂飩の四國の1000ベロセット

・ドリンク2杯(ビールは1杯)
■料理は下記から3品
・軟骨唐揚げ
・激ウマ鳥ハツ燻製の炙り
・ささみポン酢
・自家製ザンギ(3個)
・うどん屋の出汁巻きたまご(2切れ)
・冷奴
・漬けマグロ
・枝豆
・焼き鳥(2本)
・おまかせ天ぷら盛り合わせ
※2020年10月27日時点

今回利用した「1000ベロセット」の内容。

時間的には平日の17時~19時までと仕事帰りを意識するとギリな時間設定。

ただ、これ以外の時間や曜日にもお得なセットがあるので後程紹介!

話を戻しまして、ドリンク2杯に選べる料理3品で1000円は安いですねー

個人的には2杯ともビール可能なら更に嬉しかったのですが、まぁ内容と価格的にしょうがないっす(笑)

うどん呑みセットのお知らせ

饂飩の四國のうどん呑みセット

・ドリンク1杯
・〆うどん
・おまかせおつまみ2種類
※2020年10月27日時点

こちらは平日19時以降や土日祝は終日OKな「うどん呑みセット」

うどんも食べたいけどお酒も飲みたいなーって人にはピッタリですねー

ただ、価格的にお得なのかどうかはおつまみ次第でしょう(笑)

気になる方は是非聞いてみてください!

土日祝限定割引のお知らせ

饂飩の四國の土日祝限定割引

これメチャクチャ安いですよねー

トッピングが全品半額になるのに加えて、ハイボールやサワー類が何杯飲んでも半額という格安っぷり!

後でドリンクの値段を貼りますが、そこから半額なら凄いお得です!

もしかしたらコロナで人が少ない時期限定だったかもなので、興味ある方はお店に聞いてみてください。

メニュー

ドリンクメニュー

饂飩の四國のドリンクメニュー

こちらがドリンクメニュー

居酒屋ではないので、そこまで種類は多くはないです。

値段も全体的に普通なんですけど、何故か「角ハイボール」だけ200円台という安さ!

これに土日祝の半額が適用されれば135円というビックリの値段に。

今回の「1000ベロセット」もここから2杯(ビールは1杯)です。

フードメニュー

饂飩の四國のフードメニュー1

饂飩の四國のフードメニュー2

饂飩の四國のフードメニュー3

うどん屋さんなのに居酒屋っぽいフードメニューも!

頼んだ後に気付いたのですけど、ここから一部の「選べるおつまみ3品」の参考になったかも?

今回は別途頼んではいませんが、こんな感じのフードがあるよー的な参考程度に!

おすすめメニュー

饂飩の四國のおすすめメニュー

こちらも「選べるおつまみ3品」の一部対象商品があります。

結果的にオススメにもある「激ウマ鳥ハツ燻製の炙り」「軟骨唐揚げ」を頼んでたので、まぁいっかと(笑)

価格見てわかると思うんですが、単純に料理3品頼むだけで1000円を超えるので、お酒も飲むなら「1000ベロセット」が圧倒的にお得!

こちらも別途頼んではいないので参考程度に。

うどんメニュー

饂飩の四國のうどんメニュー1

饂飩の四國のうどんメニュー2

うどん屋さんなので、せっかくならメインのうどんもご紹介!

と思ったら、温かいうどんしか写メってない不手際。。。

興味ある方は公式サイトのメニューにうどんや丼ものが載っているので見てみてください!

名前の通り讃岐系のうどんみたいですが、私は食べたことがないので味については割愛いたします。

注文した商品

ビール(サッポロクラシック)

饂飩の四國のビール

特に銘柄は書かれてませんでしたが、北海道らしくサッポロクラシックみたい!

冷たい中ジョッキで注文してから到着まで早いですし、味も良い意味で普通の生ビール。

残りの1杯はハイボールを頼んだけど写メり忘れ(苦笑)

こちらも良い意味で普通の角ハイなので、値段を考えるとかなりリーズナブル。

お通し

饂飩の四國のお通し

お通しって書きましたけど、タダなのでサービス品。

うどんの出汁に使った煮干しかな?

これ自体に味はついていないんですが、ネギと生姜がトッピングされてて、卓にある揚げ玉と醤油をかけるとうまい!

ぶっちゃけこれだけで酒飲めます(笑)

何よりこれの料金かからないのが凄いありがたい!

激ウマ鳥ハツ燻製の炙り

饂飩の四國の激ウマ鳥ハツ燻製の炙り

最初に到着した「激ウマ鳥ハツ燻製の炙り」

名前に激ウマってついてるのでハードルが上がるかもですが、お酒に合う普通に美味しいおつまみです(笑)

量はそこまで多くないものの、適度な燻製具合と食感がお酒と合いますねー

ガッツリって言うよりチョビチョビ食べるなら良いかも!

おまかせ天ぷら盛り合わせ

饂飩の四國のおまかせ天ぷら盛り合わせ

・ナス
・ちくわ
・さつまいも
・エリンギ
※2020年10月27日時点

次に到着した「おまかせ天ぷら盛り合わせ」

さすがうどん屋って感じの揚げたてサクサクの美味い天ぷら!

個人的には今回頼んだフードの中では1番でしたねー

天ぷらが美味しい「うどん屋」「そば屋」は美味しいっていう自分の格言があるので、今度はうどんも食べてみたいなーって思いました!

軟骨唐揚げ

饂飩の四國の軟骨唐揚げ

最後に「軟骨唐揚げ」

ちゃんと調理していたら凄く申し訳ないんですが、何かレンチンみたいな感じを受けましたね(笑)

3件目なので味覚がおかしかっただけかもですが。。。

それでも普通に美味しいしお酒には合う一品でした!

まとめ

メインでご紹介した「1000ベロセット」は平日の17時~19時までですが、ドリンク2杯と量がしっかりの選べるフード3品で1000円という凄いお得な内容!

それ以降の時間や土日祝もお得なセットがあるので色んな場面で利用しやすそうですねー

本業がうどん屋さんなので気付きにくいですが、もしかしたらセンベロの隠れスポットになるかも?

今回ご紹介したのは、ドリンク2杯&おつまみ3品の1000ベロセット【饂飩の四國 札幌シャンテ店】さんでしたー

店舗
饂飩の四國 札幌シャンテ店
住所
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西一丁目5-6-7 札幌シャンテ B2F
営業時間
11:00-22:00(LO21:30)
※日曜のみLO20:00 20:30閉店
定休日
不定休
公式サイト
饂飩の四國
公式SNS
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:饂飩の四國 大通札幌シャンテ店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2020年10月27日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。