「せんべろ」「ちょい飲み」メインの一人飲み情報、「ラーメン」「スープカレー」「焼肉」「食べ放題」等の飲食、他にも「札幌近郊のオススメのお店紹介」を書いてます
  • 2021年1月19日

【大衆酒場036】餃子とドリンク3杯の最強候補せんべろ!値段が安くて内容も凄い刺身も追加で一人飲み

【丸海屋 パセオ店】さんに続いてのハシゴ酒。 ずーっと行きたかったんですが、18時までのセットでなかなか行く機会がなかったんですが・・・ ようやく時間と都合ができたので行くしかないと! こちらもホットペッパーグルメで「せんべろ」コースを予約しての訪問 […]

  • 2021年1月14日
  • 2021年1月17日

【四川菜麺 紅麹屋】花椒中心に香辛料が効いた絶妙なスープ!彩り鮮やかな野菜も豪華な麻辣湯麺で一人ラーメン

前に車で走ってるときに「ここのお店、スパイスが凄くて美味しいらしいんだよねー」 と知人に聞いてからずっと気になっていたお店。 家から遠くてあまり行く機会がなかったのですが・・・ イレギュラーで一人じゃないですが、その知人と近くを通ったので行ってみるこ […]

  • 2021年1月7日

【大船鮨】二十四軒の予約必須店!ネタのデカさがハンパない1000円台のランチ寿司「にぎりセット」が凄い!

二十四軒にあるランチ寿司が有名なお店。 平日だけと勝手に思っていたところ、土曜もOKという事で行くしかないと! 3年前くらいまで近くに住んでたのに土曜も大丈夫なのを何で知らなかったんだろう。。。 今回ご紹介するお店は、二十四軒の予約必須店!ネタのデカ […]

  • 2021年1月3日
  • 2021年1月17日

【らーめん 虎】塩の概念を覆すクリーミーな琥珀&KINGとコラボのスープカレー虎王!清田区の人気店で一人ラーメン

私が普段あまり行く機会のない清田区。 前々から気になっていたラーメン屋で、何かあった時に絶対行こうと思ってお店。 ようやく清田方面へ用事ができたので行くしかないと! サラリーマンの一人ラーメン、クリーミーな琥珀&KINGとコラボのスープカレー虎王!清 […]

  • 2021年1月1日
  • 2021年1月17日

【丸海屋 パセオ店】瓶ビールも2本飲めて料理もしっかり!土日祝OKで昼飲みにピッタリのせんべろセットで一人飲み

前々から気になっていた「せんべろセット」があるお店。 時間的に仕事が終わった後だと間に合わないので中々機会がありませんでしたが、ちょうど平日休みができたので行ってみることに! せっかくの平日休みなので、このお店含めて3件予約してしまいました(笑) サ […]

  • 2020年12月29日
  • 2021年1月17日

【新得そばの館 玄穣】新得町のご当地グルメ!北海道有数のそばの名産地で新得地鶏も人気

帯広からの帰り道。 【インデアンカレー】も食べたし、せっかくなら新得に行って蕎麦も食べようと! ちょっと遠回りになりますが、あんまり道東方面に来ることもないですしねー 今回ご紹介するのは、北海道有数のそばの名産地で新得地鶏も人気な【新得そばの館 玄穣 […]

  • 2020年12月21日
  • 2021年1月17日

【カイエンオルタナ】ランチタイムはドリンク&大盛サービス!ジューシーなホエー豚ハンバーグで一人スープカレー

SNSで見かけて気になったお店。 スープカレーでハンバーグに拘ってて、しかもボリューム満点という話! ・・・いかにも私向きじゃないですか(笑) サラリーマンの一人スープカレー、具沢山でボリューミー!ジューシーなホエー豚ハンバーグが人気の【カイエンオル […]

  • 2020年12月3日

【ロクゴーガッツ】ノルベサの二郎インスパイア!平日ランチは龍のめしやカレーもお得なガッツリ系で一人ラーメン

会社のお昼休み。 街中なんだけど意外と行ったことないなーとふと思い出し・・・ そうなったら行くしかないですか(笑) おそらく札幌の街中では珍しい味噌系もある二郎系。 サラリーマンの一人ラーメン、ノルベサの二郎インスパイア!平日ランチは龍のめしやカレー […]

  • 2020年11月24日
  • 2020年11月25日

【すし酒場 笑楽 白石店】本格的な寿司も付いてくるボリューム満点の晩酌セット!フードも安いホワイト広場の新店舗で一人飲み

白石のホワイト広場にあって、前に探索した時にはなかったお店。 いつの間にか新店が出来てて、晩酌セットもあるじゃないですかー ・・・正直入りにくいお店ばっかりだったので再下見すると、普通に入りやすそう一安心! という事でホットペッパーグルメで予約して行 […]

  • 2020年11月15日
  • 2020年11月20日

【嗚呼!ラーメン豚の花道】無化調&ラード不使用!ワンコイン500円な白石の人情店で一人ラーメン

前に歩いていて「こんなお店合ったんだなー」と思って気になっていたラーメン屋さん! 白石近辺で昼食を探していて、ようやく食べる機会がありましたー どうやら調べてみると、私は行ったことはないけど地元で人気だった「まるともラーメン 」さんの後に出来たお店み […]

月間RANKING ランキングTOP10

CATEGORY カテゴリごとの最新記事