マルハチポパイのサムネイル

【マルハチポパイ】ドリンク2杯+焼鳥3本+おつまみ1品の昼飲みセット

前にホットペッパーで居酒屋を探していた時に「昼飲みセット」という言葉に魅了されてメモってたお店。

よくよく見ると、前にテレビの「旅コミ北海道」でランチを紹介されてたとこじゃないですかー

という事で今回は一人じゃなく二人ですが、街中での買い物ついでにホットペッパーグルメで予約して行ってみる事に!

今回ご紹介するのは、ドリンク2杯+焼鳥3本+おつまみ1品の昼飲みセット【マルハチポパイ】さんになります。

【マルハチポパイ】の店舗情報

お店の住所や営業時間

店舗
マルハチポパイ
住所
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西4丁目7-2 4丁目会館ビル 1F
営業時間
12:00~00:00
定休日
月曜日
公式サイト
なし
公式SNS
 
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:炭火焼 肉串焼 マルハチ ポパイ
※ここから予約が出来ます
訪問日
2021年04月04日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は最寄りの公共交通機関だと地下鉄「大通駅」から徒歩5分かからないくらい。

場所的には「ピヴォ」と「4プラ」の間くらいですけど地下直結ではないです。

今回は当日にホットペッパーグルメで「昼飲みセット」を予約して行くことに!

地下から外に出て馴染みのない通りを少し歩くと、良くも悪くも周りの景観とテイストが違う【マルハチポパイ】さんを発見!
マルハチポパイの外観

こんな目立つのに今まで見たことなかったんだーと思いつつ入店。

店員
いらっしゃいませー
ざくろ
予約していた○○ですー
店員
お好きな席どうぞ!

この日は日曜の13時半ちょいすぎに訪問。

テイクアウトの焼き鳥を焼いてましたが、先客0でちょっと緊張というか気を遣う(笑)

あらかじめ「昼飲みセット」で予約してたので流れはスムーズに。

店員
ご予約いただいていた「昼飲みセット」でよろしかったですか???
ざくろ
はい、大丈夫です!
店員
お飲み物は瓶ビール(もう一つあった気がするけど忘れた)以外からお選びいただけます。
ざくろ
生ビールでお願いしますー
店員
おつまみは「キムチ」「もやしナムル」「韓国海苔」「旨辛冷奴」書いてないけど「モロキュウ」の中から1品決まりましたらお呼びください!

席はカウンターのみで10席くらいなので、多めの団体ってよりは少人数の方が向いているかも。

ただ、8人以上?で貸し切りもできるみたい!

今回は2人で訪問したので、画像にもある「旨辛冷奴」とメニューにない「モロキュウ」にしてみました。

おつまみは後に画像貼りますけど200円メニューから選べるみたいですねー

焼鳥は種類について聞かれる事はありませんでしたが、味はタレか塩かはちゃんと聞いてくれます!

ちなみに店主さんは中国人みたいですが日本語ペラペラで気さくに話しかけてくれました!

昼飲みセットのお知らせ

マルハチポパイの昼飲みセットメニュー

・ドリンク2杯
・串3本
・おつまみ1品
※2021年04月04日時点

メニューには内容が書かれてませんが、ホットペッパーグルメと同じで上記の内容。

12:00~16:00と本当に完全に昼飲みな時間のみ!

強いて書くなら「おつまみ1品」は先ほども書いた通り200円メニューの中から好きなのを1品選べるシステム。

串はお店任せなものの、後に人気ランキングを見たら上位の品(値段的には180円)が2つ入ってましたねー

それでも良いって方は「昼飲みセット」の方がお酒を飲むならコスト的にはかなりお得でオススメです!

ハッピーアワー&レディースDay

マルハチポパイのハッピーアワー

16:00~18:00はハイボールが半額の「ハッピーアワー」

毎週水曜日はドリンク全品半額の「Lady’s Day」

私がもしも女性だったなら、水曜日はこのお店に行く頻度が高かったでしょう(笑)

どちらもお得なので機会と都合が合えば利用してみてはどうでしょう?

人気ランキング

マルハチポパイの人気ランキング

壁に貼られていた人気ランキング。

「昼飲みセット」でこの中から3ついただきましたが、どれも人気上位というのが納得の料理!

串はおまかせなのでたまたまだった可能性もあるかもも、お得なセットで人気の料理が食べれるのが嬉しいですねー

料理の値段は安いので、気になる方はセットの他に別途注文もオススメ!

メニュー

ドリンクメニュー

マルハチポパイのドリンクメニュー

ドリンクメニューの内容がこちら。

正直ドリンクは値段的には安くはないですね。。。

ただ、料理が安くて美味しいので必然的に飲んでしまうという絶妙な構成!

私も「昼飲みセット」の料理でお酒が足りずに余裕で追加してしまいました(笑)

フードメニュー

マルハチポパイのフードメニュー

お酒と違って値段的には全体的に安めでありがたり構成。

串のほとんどが200円台以下ですし、おつまみの大半が300円以下!

丼もの&食事の焼き鳥丼は「旅コミ北海道」で紹介されてましたねー

と言う事で、お酒に限らず食事もオススメ!

注文した商品

ビール(サッポロクラシック)

マルハチポパイのビール

注ぎたてのサッポロクラシック!

冷たい中ジョッキで提供までのスピードも味も文句なしの生ビール。

店主さん一人なので混んだらわかりませんが、良い意味で書くことがありませんねー

旨辛冷奴

マルハチポパイの旨辛冷奴

おつまみ1品で選んだ人気ランキングにも入っている「旨辛冷奴」

頼んだ時に「ニンニクたくさん入ってますが大丈夫ですかー?」と聞いてくれてました。

実際に食べてみると豆腐と海苔の間にニンニクがたっぷり&タレもピリ辛の味付けでお酒に合う!

日本の一般的な冷奴とはイメージも味も全然違いますねー

たぶん200円のおつまみではこれが正解だと思うくらいの満足度でした!

モロキュウ

マルハチポパイのモロキュウ

メニューにはなかった「モロキュウ」

キュウリとマヨネーズは一般的も、味噌が麹なのか豆なのか?見た目的にもちょっと変わった感じでしたねー

個人的には普通の味噌より断然美味しかったです。

串3本

・セセリ
・砂肝
・ナンコツ
※2021年04月04日時点

塩orタレは聞いてくれますが内容は完全にお店任せ。

この日は人気ランキングに入ってる品も含めた上記3点でした!

本当は全部まとめて写メりたかったのですが、丁寧に炭で焼いてて品毎に時間も違うので到着がバラバラに。

・・・まぁ私が待てずに飲み食いしてしまっただけですが(笑)

なので別々にご紹介!
※各画像は2人分になります

セセリ串

マルハチポパイのセセリ串

串の中で最初に提供された「セセリ串」

焼き加減もちょうど良くてプリプリで美味い!

結果的に他の2串に比べると推し度が低いかもですが、これでも全然普通というか一般的なセセリよりは旨かったですねー

砂肝串

マルハチポパイの砂肝串

次に提供された「砂肝串」

この写真じゃわかりにくいかもですが、メチャメチャ大きい砂肝が1串に4つもついてます!

デカくて食べ応えもしっかりだけど硬いこともなく、臭みもなくて味的にも美味しいんですよー

さすがランキング2位!って感じで個人的にはかなりオススメ!

ナンコツ串

マルハチポパイのナンコツ串

最後に到着した「ナンコツ串」

軟骨だけど周りに肉もついてて、その肉が絶妙にうまい!

ランキング一位らしいけどガチで美味いわー(笑)

全体的に久しぶりに美味しい焼き鳥を食べさせていただきました!

まとめ

今回ご紹介した「昼飲みセット」は12:00~16:00限定と時間は限られますが、土日祝でもOKなので誰でも休みには合わせられる嬉しさも!

それ以外でも料理は安いですしサクッと飲むのにも良いかもですねー

個人的には「串」と「旨辛冷奴」はかなりオススメの美味しさで、お酒にも良く合うと思いました!

昼から飲む人は候補の1件にどうでしょうか?

今回ご紹介したのは、ドリンク2杯+焼鳥3本+おつまみ1品の昼飲みセット【マルハチポパイ】さんでしたー

店舗
マルハチポパイ
住所
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西4丁目7-2 4丁目会館ビル 1F
営業時間
12:00~00:00
定休日
月曜日
公式サイト
なし
公式SNS
 
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:炭火焼 肉串焼 マルハチ ポパイ
※ここから予約が出来ます
訪問日
2021年04月04日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。