トトリのサムネイル

【トトリ】焼肉ランチとデラックスランチを比較!冷麺もハーフで可能

札幌の街中にある有名な焼肉屋さん。

ランチが凄いリーズナブルに食べれて冷麺も人気なんですが・・・

前に行った際は「焼肉ランチ」しか食べておらず、改めて気になるメニューを全部食べたので書き直し。

今回ご紹介するのは【トトリ】さんになります!

店舗情報

住所や営業時間

店舗
トトリ
住所
〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条西7丁目
営業時間
【月~土・祝前】
12:00~24:00(L.O.23:00)
※ランチメニューは14時まで
【日・祝】
17:00~22:30(LO.21:45)
※ランチメニューなし
定休日
不定休
公式サイト
札幌市中央区の本格派韓国焼肉トトリ
公式SNS
なし
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:トトリ 本店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2023年05月09日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。

お店の場所は公共交通機関だと地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩7分くらい。

市電の「資生館小学校前駅」や「東本願寺前駅」からも徒歩3,4分と近いですねー

12時の開店時間めがけて【トトリ】さんへ。
トトリの外観

この日は平日金曜の11時55分頃に訪問。

ざくろ
(開店前から数人待ち客いるなー)
店員
(12時ちょうどにお店のシャッター開ける)
店員
いらっしゃいませ、ご予約はされてましたか???
ざくろ
いえ、してないですー
店員
何名様ですか???
ざくろ
一人ですー
店員
カウンター4番どうぞ!

焼肉屋さんにしては貴重なカウンター席があるお店で、そのせいもあってかソロ客がたくさん!

実際に先客が6人いましたが、半分はソロ客で後客も一人の方が続々。

店員さんがお水を持ってきてくれたタイミングで注文。

店員
ご注文お決まりでしたか???
ざくろ
「焼肉ランチ」と単品で「冷麺ハーフ」お願いしますー
店員
お飲み物、ウーロン茶かコーヒーお付きしますが?
ざくろ
コーヒーで!
店員
「冷麺」は普通・大辛・激辛から選べますが?
ざくろ
普通でお願いします!

こんな感じで注文は完了。

先ほども書きましたが、店内はカウンターが5卓(2人でも座れる)くらいにテーブルや小上がりも多数。

女性のソロ客もいましたし、他の席を見てもほぼ満席で帰るころには待ち客も!

開店直後に行く場合は予約しなくても大丈夫と思いますが、ちょっと遅れる場合は予約した方が安全かもしれません。

駐車場

トトリの駐車場

店舗から向かって左側に専用の駐車場があります。

台数的には5,6台くらいのスペースかな?

街中って駐車場がなかったり有料のところが多い中、無料でこれだけの台数が駐車できるのは嬉しいですねー

おそらく場所的に公共交通機関を使う事が多いと思うんですが、車で行く方も無料の駐車場があるので安心!

メニュー

ランチメニュー

トトリのランチメニュー


ランチメニュー
商品名価格(税込)
トトリランチ(特上)3,850円
デラックスランチ(上)1,760円
焼肉ランチ770円
盛岡冷麺ランチ770円
トトリ風ジャージャー麺770円
キムチチゲランチ(ライスorラーメン)770円
牛白湯ランチ(ライスorラーメン)770円
石焼ビビンパランチ770円
牛タンランチ880円
水餃子ランチ770円
ハーフランチ770円
キムチ・サラダ・コーヒーorウーロン茶付

※2023年05月09日時点


ランチメニューは月曜~土曜の12時から14時まで。

日曜と祝日はランチはお休みですので注意!

値段や肉質にピンキリはありますが、焼肉のランチで770円ってメッチャ安くないですか?

しかもキムチとサラダとスープも付いてくるんですよ!

個人的にはちょっとお高めな印象があったお店でしたが、ランチだと凄いお得に焼肉が食べれちゃいますねー

周りを見てみると焼肉系以外のランチを注文している人や、ランチメニュー以外から注文している人もチラホラ。

今回は「焼肉ランチ」と「デラックスランチ」を食べ比べしてみました。

通常メニュー

トトリのフードメニュー1

トトリのフードメニュー2

トトリのフードメニュー3

ランチ帯でも注文可能な通常メニュー。

ちょっと画像だと見にくいと思いますので、気になる方は公式サイトのメニューの方が見やすいと思います。

前に私は「冷麺」のハーフがあるのを知らずに後悔したので、今回はランチメニューと一緒に注文。

通常サイズでも770円と注文しやすい値段なんですが、ハーフだと440円というかなり良心的な価格で提供されてます。

「焼肉ランチも食べたいけど冷麺も食べたいなー」って人にはかなりオススメ!

ドリンクメニュー

トトリのドリンクメニュー1

トトリのドリンクメニュー2

トトリのドリンクメニュー3

トトリのドリンクメニュー4

通常のドリンクメニュー。

今回は注文してないので詳しくは書きませんが・・・

お酒の種類はかなり多いんじゃないでしょうか?

実際にカウンターに座ると目の前はバーのようにお酒が並んでてビックリ!

飲み放題は通常利用なら6名から可能で、コース利用時は4名からと一人や少人数だと必然的に単品に。

ちなみの上記は通常のドリンクメニューですので、飲み放題メニューが気になる方は聞いてみてください!

ワインリスト

トトリのワインリスト1

トトリのワインリスト2

トトリのワインリスト3

お酒にもこだわっているらしくワインリストも存在。

安いものから高いものまで色んな種類があります。

焼き肉とワインのペアリングを楽しみたい方は良さそうですねー

宴会コース

トトリの宴会コース

宴会コースは利用したことがないので詳しくは割愛いたしますが4名から利用可能。

お肉の種類によって値段が結構違うので、予算や好みでチョイスするのが良いと思います。

こちらを利用すると4名から飲み放題がつけれますので、そこも含めてコースか単品かを選ぶと良いかも?

注文した商品

焼肉ランチ

トトリの焼肉ランチ1

・ロース
・ホルモン
・ライス
・キムチ
・サラダ
・スープ
※2023年04月28日時点

注文してから5分かからないくらいで到着。

実際にはお肉より先にキムチとサラダが運ばれてきました。

ランチメニューの方には特に書かれてませんでしたが、大きめのライスとスープも付いてきます!

お肉だけを拡大にするとこんな感じ。
トトリの焼肉ランチ2

「ロース」も「ホルモン」の他に、「ピーマン」「カボチャ」「ニンジン」といった野菜もセットに。

カウンターなのもあってかロースターは小さめでガスで焼くタイプ。
トトリのロースター

「ロース」はかなり脂が少ない赤身。

個人的にはもう少し脂ある方が好きだけど、脂が苦手とか赤身が好きには良さそう!

「ホルモン」は柔らかくて旨い!

味噌?味ついてるのでそのままでも。

さすがに高いお肉って感じはありませんが、ライス・キムチ・サラダ・スープが付いて770円はメッチャ安いと思います!

見た目よりも「ロース」のお肉は量がありましたねー

キムチとサラダ

トトリのランチのキムチとサラダ

最初に到着した2品。

「サラダ」はレタス、キュウリ、玉ねぎ、パプリカにゴマドレッシング。

みずみずしくてシャキシャキ!

「キムチ」は大根と白菜の2種類で、昔食べた時より味も辛さも本格的になった気が?

正直、このキムチだけでご飯食べれます(笑)

セットでこのレベルが出てくるなら文句なし!

スープ

トトリのランチのスープ

見た目よりも味がしっかりしたスープ。

ゴマ油もたらしてるのかな?風味もあります。

良くあるレトルトのに比べると余裕で美味しいと思いますよー

コーヒー

トトリのランチのコーヒー

食後にこちらから呼ばなくても、店員さんがこまめに見てるので食事の終わりかけに声をかけてくれます。

時期的な事もあってか、特に聞かれることなくホットコーヒーでした。

夏場はアイスコーヒーになるらしいですが、好みでチョイスできたら個人的には嬉しかったなーと。

デラックスランチ

トトリのデラックスランチ1

・上ロース?
・上カルビ?
・ホルモン
・ライス
・キムチ
・サラダ
・スープ
※2023年05月09日時点

お肉以外は「焼肉ランチ」と全く同じ。

わかりやすいように拡大してみます。
トトリのデラックスランチ2

肉は「上ロース」と「上カルビ」になって、見た目から質が全然違います!

肉の厚さはこんな感じで意外としっかり。
トトリのデラックスランチ3

「上ロース」は柔らか!見た目ほど脂感はなくて赤身の旨味がしっかり。

「上カルビ」は脂の旨味と肉の旨味のがジュワーッと。

どちらも見た目通りに質の良いお肉なんですが・・・

2枚ずつしかないので、お肉をちゃんと食べたい人にはちょっと物足りない可能性も?

こだわりの元祖盛岡冷麺(ハーフ)

トトリのこだわりの元祖盛岡冷麺(ハーフ)

・チャーシュー
・玉子
・りんご
・キムチ
・きゅうり
・ネギ
・大根
※2023年04月28日時点

お肉の数分後に登場。

さすが冷麺が有名で人気というだけあって見た目もキレイ!

早速食べてみる・・・

ツルツルで弾力しっかりの麺!噛むと甘味があって美味しい!

スープも酸味は強くなく、出汁がしっかりしてて甘味のある旨味。

あーこれ今まで食べた冷麺の中でも上位レベルだわー

ハーフでも結構量がありますし、ランチと一緒に食べるにはちょうど良いかも!

まとめ

ランチではリーズナブルに焼き肉が楽しめる人気店。

一人でも行きやすいカウンター席があるのも魅力的!

予算や好みに応じて色んな食べ方ができちゃいます。

日祝はランチが休みなのと、早い時間でも結構混むのだけ注意した方が良いかも。

今回ご紹介したのは【トトリ】さんでしたー

店舗
トトリ
住所
〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条西7丁目
営業時間
【月~土・祝前】
12:00~24:00(L.O.23:00)
※ランチメニューは14時まで
【日・祝】
17:00~22:30(LO.21:45)
※ランチメニューなし
定休日
不定休
公式サイト
札幌市中央区の本格派韓国焼肉トトリ
公式SNS
なし
お得な予約サイト
ホットペッパーグルメ:トトリ 本店
※ここから予約が出来ます
訪問日
2023年05月09日
※値段や情報は当時のものですので、最新は各自ご確認ください。